せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

こんにちは。らふです(о´∀`о)「カウントダウン」 予定出国日まであと【53日】となりました。年休・休職まで、あと【38日】。 ペルーin2017 もういくつ寝ると〜、出国日♪ もう、国内滞在も残すところわずか。53日目を迎えた本日は、 渡航用の荷物リスト作成と…

フライト

こんにちは。らふです(о´∀`о)「フライト」 フライト手配と、旅券申請が始まりました♪ヽ(´▽`)/✨JICAがするのではなく、どうやら外注しているようで。 セスナのコックピットin2017 その訳か、一度JICAより証明写真をデータと物の両方を提出するよう依頼があり…

再休職の手続き

こんにちは。らふです(о´∀`о)「再休職の手続き」 JICA専門医による健康診断の結果連絡を受けてからJICA職員複数名からトントントンと、色々な対応依頼を受け、 目まぐるしい日々です li-jimbabwe.hatenablog.com ナスカの地上絵。in2017 また行きたいな 当初…

関門クリア

こんばんは。らふです。(о´∀`о)「関門クリア」 先ほど、JICAより連絡が来ました。✨ 「こんにちは。ご提出頂いていた健康診断や問診票について顧問医の先生が派遣できると判断しました。従いまして次のステップに進んでいただきます!」と。 ジンバブエに正式…

渡す、繋ぐ

こんにちは!らふです。「渡す、繋ぐ」 協力隊である皆さん。協力隊を目指している途中の皆さん 協力隊との出会い、目指したきっかけはなんでしょうか。 笑顔で見送る襷 JAL 私は、母校である市立小学校の、とある教師との出会いでした。 これから、講演をさ…

こんにちは。二本松

こんにちは。らふです(・_・)★「こんにちは。二本松」 いよいよ、渡航まで70日となりました。 気づけば、日本滞在が派遣前訓練と同じ期間しか残っていません。。 渡航準備やることあるだろうとは思っていますが まだ明瞭にできておらず、心は焦っています よ…