せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動868/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動868/730日目+α」

 

帰国日当日をいよいよ迎えました。
あと5時間後には空の上✈️

 

次回の投稿は、
日本に到着するまで24時間以上かかるのと
そこから国内の移動も発生したりして
バタバタするので少し落ち着いてからになるので
少し時間が空いてしまいますが
必ず投稿するのでお待ちくださいませ😊
帰国までが任期なのでまだあと+1日(869日が私の任期満了)。

少しずつ帰るんだという実感は湧いてきているものの
「あー、こんなに一生懸命努力を積み重ねてきた
協力隊もこれでおしまいなのか。
まだ終わるという実感はないな」
というのが正直な気持ちですが

色々思うことはあるので
機内で整理してまた報告したいと思います。

 

無事カエル🐸を果たしに、行ってきます。
ジンバブエの空港が新しくなってからは初めて訪れる、
それもまた楽しみ✨️

では(@^^)/~~~