せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動866/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動866/730日目+α」

 

朝早く起きて任地に帰る隊員の見送り。
朝御飯食べて、残り報告書を仕上げて午前中に完了🔥😆

油押さえた卵料理が最高すぎる。やっぱジンバブエ料理は油料理多すぎた。

口内清潔するものも、空っぽに

身内のお世話をするために配属先を退職した
農業の教員が送別としてecocashでお金を送ってくださり
これで好きなものを買ってほしいと🥺
最後の最後まで私に直接会おうとトライしてくださり
私はなにもしてあげられていないのに
感謝しかない。

 

午後は、任地に戻った隊員とビデオ電話して
セキュリティと会話してあげたり
電気技術者と会話してあげたり。
夕方前に遅めのランチを買いにでかけて。

スーパーのデリカ

そういえば昨日はコロナ社会で入国後に
隔離期間があったときに使った滞在先に
別れの挨拶にいったものの、
たまたまシフト的に休みだったらしく
会いたかった人には会えなかったけど
他のスタッフには会えたのでまぁよき😏

 

ジンバブエ最後の土曜はほぼ滞在先にいたまま
特になにもしない日となりました🫠
11月から特にほとんど休めることなくバタバタで
首都に上がってからも毎日仕上げタスクに追われて
バタバタだったので、
少し落ち着きを取り戻しながら、という感じ💪
では(@^^)/~~~