せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

刻々と

こんにちは。 らふです( ・∇・)今日は、技術補完研修について書こうと思います。 まだ3日目(/11日間)ですが…←いよいよ、この日を迎えたか、というような感じです。 [Nikon→FUJIFILMに買い換え。 壁紙にme と記しました] 10数年前に、「協力隊」というものを…

せかいのはしっこ

こんばんは。らふです(‘ー‘)/~~✨2019/8/9に始めたブログ 「このさきを」を「せかいのはしっこ」に 変えます(誰得…どうでもいいですよね←笑っ 私的には、大切なことなので書かせてください(/--)/) 人生、後ろを振り返らず、 過去のことにくよくよしないで 先…

何だかんだ一番

どーも!らふです(・┰・)✨今日は、人生において何だかんだ一番大切なものについて 書きたいと思います(‘ー‘)/~~ それは、「健康」!!!協力隊は、まず一次選考で健康診断書が必要です⚠️ 検査項目は、いたってフツーですが まずここを突破しないことには、次は…

協力隊の事前訓練までに

こんにちは!らふです(・┰・)今日は、協力隊の訓練が始まるまでを書こうかと思います。 第1回目の投稿から日が空いてしまいました…すみません。 正直、協力隊に受かれば訓練までの間、会社を退職して、人生の余暇を取得しよう、謳歌しようと考えてました。 …

たった一度の人生

どーも!らふ(通称)です(´ー`)ノ2020年から新たな人生を歩むに当たって ブログを開設しました~。✨ これまで私の人生を振り返ったり 思ったこと書いたり このブログのタイトル「このさきを」見つめられたら~、なんて思います。早速本題。 人生って「たった一…