せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渡航一週間前説明会

こんばんは。らふです。(・_・)「渡航一週間前説明会」 2021/7/28の夜にJICAより渡航一週間前説明会がありました。 ジンバブエへの渡航が8/3で確定いたしました。 フライト〜〜!!残念ながら搭乗はANAではありません。 渡航許可を出す、ギリギリのラインだ…

転出届

こんにちは。らふです(・_・)「転出届」 協力隊に合格したぶりくらいに手続き関係の知っておいて損のない情報の紹介です li-jimbabwe.hatenablog.com 出国6日前でありながらまだ出国できるか確定していない段階ですがもう猶予がないため、住んでる地域のお役…

渡航1週間前

こんにちは。らふです(・_・)「渡航1週間前」 とうとう渡航1週間前になりました。 出国7日前がこんな状況だとは、思いもしませんでした。 ・本当に8/3に渡航できるか確定していない・まだ休職できていない・コロナワクチン副作用によりベッド人間で 渡航準備…

コロナワクチン接種#2

こんにちは。らふです(・_・)「コロナワクチン接種#2」 昨日7/26 にコロナワクチン2回目を接種してきました 叩きつける波 腕が痛くなったり発熱などの、副作用の症状が1回目より確実に早い段階で現れました。 副作用とはいえど渡航数日前に、ダウンして、ベ…

公用旅券

こんにちは。らふです(о´∀`о)「公用旅券」 本日、2021/7/22に公用旅券が家に届きました~! 公用旅券。内側の裏は富士山柄でした!! やーっとですよ!昨年3月から待ち続けた公用旅券 昨年2月あたりに一般旅券を預けコロナで出国できないからと訓練後に返却…

一応? 渡航日決定!

こんにちは。らふです(о´∀`о)「一応? 渡航日決定!」 さてさて。本日(2021/7/21)夕方に渡航日決定した連絡を受け取りました。 8/3で仮確定したようです✨ 思い出の場所。角島 なんとか、渡航12日前にその情報を手に入れることができて嬉しい反面、やはり仕事…

ブログ開設 2年目

こんにちは。らふです(・_・)「ブログ開設 2年目」 どうやら2年前の今日、7/20にブログを開設したそうです! 富士山。つい先日の写真です。 記録を見ると、これまで151投稿。 アクセスしてくれた人は、総勢21,242名! ありがとうございます このブログがこれ…

今日は何の日 x2

こんにちは。らふです。「今日は何の日 x2」 2021 / 07 / 16 いよいよこの日がやってきました。さて何の日でしょう。 タイトルの通り、2つの出来事があります。 チクタクチクタク 1つ目、分からない方この投稿をご覧下さい↓ li-jimbabwe.hatenablog.com コロ…

特別登録隊員とは。

こんにちは。らふです(´-ω-`)「特別登録隊員とは。」 国内状況説明会、開催されました! li-jimbabwe.hatenablog.com 結論、心乱れて思うことありすぎて一言でまとめられません。オワッタ、という状況です。 とりあえず、 JICAジンバブエ支所と日本JICA担当者、…

右上がり

こんにちは。らふです(・_・)「右上がり」 何が右上がりって?ジンバブエコロナ感染者数です。 いつぞやのトランペット 7/9に1日あたりのコロナ禍 過去最多の感染者数となり2683名。。。 ロックダウンレベル引き上げてから今日で10日ほどでしょうか。 これ以…

復職してから1年

こんにちは。らふです(・_・)「復職してから1年」 昨年2020/7/29から復職してほぼ丸一年。 このまま予定通り8月上旬に出国できるかわかりませんがタラレバを言うのであればもし出国できれば 復職してちょうど1年だけ働きました。 2020/1/7より休職2020/7/29…

第2回目出国仮予定

こんにちは。らふです(・_・)「第2回目出国仮予定」 本日、コロナワクチン接種2回目予定とそれに伴い、出国仮予定が決定致しました li-jimbabwe.hatenablog.com どちらに転ぶか ワクチン接種から1週間ずらした8月上旬の出国を予定しております。✈️ 8月上旬出…

出国何日前?

こんにちは。らふです_(..)_「出国何日前?」 ジンバブエのロックダウンレベル引き上げになってから4日経過しました。 出国せず日本の紅葉を見るのかな..... JICAからの連絡はありません。もしかしたら、明日(月曜日)来るのかな(/o\) 感染者は増える一方。 …