せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

渡航前最後の美容院

こんにちは。らふです(о´∀`о)
渡航前最後の美容院」

 

タイトルの通り、
2年間の渡航前に
日本🇯🇵で最後の美容院✂️へ、行って来ました。

 

任国で、
2年間延ばし続けるのか
切るのか
染めるのか

 

未定です。

f:id:li-jimBabwe:20210601001538j:plain

ペルー アルパカ。アルパカさんも散髪しようか

昨年渡航予定だったときは、
🇯🇵で髪を伸ばしておりました。

 

すきばさみで、段をいれると
髪が伸びたときにムラが出て
🇿🇼でくくりづらくなることを考慮して
切り揃えておりました🙌

 

同期隊員はご存知の通り、訓練所のときは、長かったかと思います。
本当の私はもっとショートだよー!✨笑

 

しかし、まぁ突然渡航日も決まり
切り揃える余裕がなかったですし

 

🇿🇼で自由にしよう!と思い
普通にショートに切ってもらいました🙌🙌🙌


着々と準備進めております。

 

では(@^^)/~~~