せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動312/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動312/730日目」

 

本日はジンバブエに来てから
一番寒い気温更新。
最低気温4度。

 

ばりばりいつもの勤務しに行くつもりで
朝の準備をして
出掛ける直前、

「ん?行く必要あるのか?」と。

 

JICAから依頼されている提出資料が
3つもあり、
そのうちひとつは来週月曜期限😐

もともと大学視察にも今日まで行く予定でしたし
配属先のICT課にはそう伝えているし
同僚はTeaching Programで不在。

 

てことで急遽自宅勤務。
1.5くらいまで終わらせたかったですが
残念ながら1つしか終わらず💦

 

昨日までの2日間、大学視察した件を
レポートして終わりました✋

 

夕方2時間は、生徒とテニス🎾
勝ったら呼び名がランク上げされていく方式で
めちゃくちゃ楽しかったです😎
3人しかいなかったのもあり、
良い運動になりました◎

これは過去pic。ZITCOSAのときの。
ムコバのテニスチーム+α知らない人。

同僚は16時に戻るよと言っていたのですが
「いや、戻ってこない。18時になるっしょ」
と昨日私は推測。
18時過ぎに帰って来て、私の予想的中🙌✨

 

そして同僚はまた近くに出掛けていって
早く戻ったら電話するね!
と言われましたが
「絶対かけないにかけるわ」

 

と伝えると「らふの予想いやだ🤣」って
言われました😂
結局電話こず、やはり的中。
そろそろ彼らの行動パターンが読めてきました。

 

彼らの「soon soon」って
1,2時間なんですよ、全然「soon」じゃないやん!

って感じ。

では(@^^)/~~~