せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動362/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動362/730日目」

 

疲労により7:30まで爆睡。
(まぁ寝る時間も遅かったんだけど🌀)

 

昨日は夜も何も飲まず食べずに
寝てしまって朝も結局ブログ等々していたら
10時まで何も飲み食いしておらず
さずかにお腹も空いてきたので
タウンへ👍

 

Googleマップで良さそうと思った店に
行くと第4都市あるある話、
mapにはあるのに物理的に見つけられないという。
それがムタレに来てから4店舗目。
てことで、
行ったことのないファーストフード店に入ったり。

 

この都市は土地があり余ってるのか
平屋でスーパーがとてもでかいので
入ってみると、配属都市の第3都市と
同じスーパーなはずなのに
やはり商品がめちゃ充実していて
見たことないものもあって、
スーパー見てるだけで楽しい😆
複数色んなチェーン店のスーパー見て回って。

街の雰囲気。第4都市

ZIM

余りに暇すぎて
昨日とは違う山に登ろうと1人向かったものの
Googleマップに従うと入り口見つけられず
その辺の住民に聞くとまさかの反対側にいるらしい🥶
さすがにそこまで歩く体力はなく断念。
この時点で14,000歩だったのと
昨日のプチ登山により筋肉痛🔥

ジンバブエで初めて見る形の信号機

ムタレ美術館発見

朝昼兼用

戻る途中に
「Sexしてくれ」
「いくらだったらしてくれる」
とかクレイジーな人に絡まれて🌀
幸い、その人と一緒に歩いていた
隣にいた人が
「なんの所属の人なの」と聞いてくれたので
「JICAと答えても分からないだろうと思い
日本国大使館の1人」と答えると
「こいつ無視して良いよ」的な態度をしてくれたので
甘えて逃げる😇

大使館と答えて良かった😂😂
そのあとたまたまチャイニーズショップの
近くを通ってしまい「チャイニーズ」連呼。
無視✋

 

第4都市来てから3度目の同じカフェへ。
さすがに顔覚えられました。
今日も15,000以上歩いた日。

 

そのあと活動終わりの隊員と待ち合わせて
買い物して宿へ。
一緒にお酒飲んだりして
色々会話して終了。

夕食。ミンチが高いジンバブエ

第4都市ムタレは
配属先第3都市と同じく
寒いと有名な土地なだけあって
お酒の終わりの方には寒気を感じて
それぞれの布団のなかに逃げ込み😂

 

同僚から電話かかってきたら
隊員が「彼氏彼女?」と言ってきて違う、という。
まぁこんなに毎日活動報告している隊員は
いないんでしょうなー

では(@^^)/~~~