せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

活動時間

こんにちは。らふです(´ー`)ノ
「活動時間」について。

 

みなさんの主な活動時間はどの時間帯ですか?
夜?朝?

f:id:li-jimBabwe:20200325105754j:plain

新芽

私は断然、「朝」です。

 

理由は色々あります。
友達と出掛けるのは、午後が多いから。
午前中はだらけて、無駄な時間が多いから。
夜は飲み会等、予定が入ることが多いから。
気になるテレビ番組が多いから。
仕事など、前の予定が延びたりするから。

 

それに比べて
朝は
静かで、集中ができて
自身のタスク以外に予定が入ることも少なく
朝起きたところで、頭が冴えているから。
また、朝にタスクを終わらせると
午後は思い存分に楽しむことができます。

 

派遣前訓練中も、朝の勉強に重きを置いていました。
ベッドから起きてすぐ机に向かって
listeningなどしていました~。😇✨

f:id:li-jimBabwe:20200325105822j:plain

お洒落pizza shop

夜、眠くなったら
勉強を諦めて、寝て、朝早起きしてするようにしていました(*´-`)
ダラダラやっても意味ないんでね(´-ω-`)

追い込まれているときは、眠気と戦っていましたがね笑(°▽°)

 

訓練終えてからの今、
人生の休暇をだらけてしまっているので
そろそろ朝活始めて、気を引き締めなくては👍

 

では(@^^)/~~~