せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

空席の入所式

こんにちは。らふです。:-)
「空席の入所式」について。

f:id:li-jimBabwe:20200329163504j:plain

手前1列目左から2番目の空席は、私←

派遣前訓練って、訓練入所スタートの日から
身内の不幸等以外では、休むともう隊員になれないと思っていたんです。
体調不良も、休むと欠席分の講座で、遅れが出て支障きたしますから。

 

そう思っていたのに、私、らふは
なんと訓練入所前にインフルエンザになったんですね。⚡

 

インフルエンザA

 

入所が遅れるのは確実…
もうオワッタヾ( ゚∀゚)ノと思いましたね…。

 

入所が遅れる旨、電話すると
所長と話してから折り返し電話するとのこと。

 

もうこの間の待ち時間はドッキドキでした。
選考も進んで、ここまで来たのに
ここで協力隊への道は閉ざされるのか、と。

 

電話の回答は「入所が遅れるとのことで、承知しました。
しかし、語学訓練が始まっているので勉強しておくように。」と言われ
容赦ないなぁ~と思いましたね(´-ω-`)

 

派遣隊次が3の方は、冬1月~訓練ということもあり
インフルエンザが訓練所内で流行るらしいです。
その為、ワクチンを打つ方は補助金を頂けるのですが

私はこれまでワクチンを打ったこともなければ
インフルエンザにかかったこともなかった為、
「なぜこのタイミング!」と自分で悔しかったです😭

 

なので、入所式に出られず…。
遅れて1人寂しく訓練所に向かいました。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

f:id:li-jimBabwe:20200329163851j:plain

こんな温かい雰囲気知りません←

 

f:id:li-jimBabwe:20200329171543j:plain

私は一人で向かったゾ



家で滞在していた間はTwitter
同じ隊次で二本松訓練所に入所される方のアカウントを
検索すると、数人見つけられたので、フォローしていると
皆さん、優しいことに
休んでいた間にアナウンスされたことなど、
写真付きで共有してくださったり、もう大感謝でしたね。🥳🥳

 

入所式の雰囲気、味わってみたかったです。

 

では(@^^)/~~~