せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

170人目の入所

こんにちは。らふです(´ー`)ノ
「170人目の入所」について。

 

1つ前の投稿見ていただければ、意味がわかるかと。
入所してから聞いたところ
入所式の欠席者は2名で、内1名は私が入所した前日に入所され、
私が最後の入所者だったらしいです。

スタッフさんも、やっと全員揃ったと安堵されたとか。

f:id:li-jimBabwe:20200329171455j:plain

朝の集い

1人オリエンテーションを受けました笑🤭
皆が2.5日くらいかけた様々なオリエンテーションを、2.5時間程度に縮めて。

 

1人オリエンテーションの後、初めて全員が集まる講座に出席したとき
「あー、…」という感じでした。
もう仲の良い人とか、集まりができているんですよね。
出遅れた~!!と感じましたね。(><)

 

その後生活班で集まる時間を設けられ、集まると
もちろん皆さんお分かりの通り
その班で遅れて入所したのは、私だけですから
見知らぬ人1名=らふ
と、なるわけですよ。

 

「らふさん、いらっしゃーい!!😁😁😁😁😁」15名の顔がズラッと
周りの方は、私だと認識できますが
私は心のなかで「だーれー!!ヾ(・∀・)ノ」と言う感じですよ笑。🤭

 

入所すると、最初に1人30秒自己紹介があるそうなんですが
もちろん遅れた私にそんな時間は頂けないので
朝の集いの時に自ら、前に出て自己紹介しました。

f:id:li-jimBabwe:20200329171513j:plain

前に立った体育館

すると、その後の私のニックネームは
「あ、インフルの人…!!」
「あ、ヒッチハイクの人…!!」
どちらかでした笑。

 

先にTwitterで繋がっていた人もいたので、余計に
「インフルの人」が定着してしまったんでよね。笑(・_*)\

 

後から他の隊員に聞くと
遅れて入所したのに、自ら前に立って自己紹介したり
また47都道府県制覇、女性1人ヒッチハイクなど
インパクトありすぎて、名前を覚えられなかったとか。

 

良くも悪くもいい思い出になりました(´-ω-`)

 

では(@^^)/~~~