せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

印象付けって何でされるもの?

こんにちは。らふです(*´ー`*)
「印象付けって何でされるもの?」

 

すっごい、今更、
「なんで今?」
「突然どうしたの?」
と思われるタイミングで、ピアスデビューしました!👍

 

ってそんなことをお伝えしたいのではありません。

 

ピアスって皆さんどう思いますか?

f:id:li-jimBabwe:20200913132425p:plain

植物にもこんな表情があるように、人もまだ一部しか見えていません

私は「ピアス」というものを知ったとき

 

「どうして、体に傷つけるの?」
「せっかくお母さんが大切に育てて産んでくれた体に?」

 

と思っていました。

 

たっくさんピアス穴を開けている人を見ると

 

荒れてる?
ヤンキー?

 

という印象がありました。

 

だから、開けてこなかったんです。

興味すらありませんでした。

 

でも、なんかふと、開けたいなと思い
開けるか開けまいか迷いに迷い、半年以上悩んで開けました!ヽ(・∀・)ノ

 

今回、私がピアスを開けて結構多くの人に言われるんですよ。

 

「え?開けてなかったの?!」
「開いていると思ってた」
「むっちゃ開けてそう。(ピアス穴の数的にも、私という人間的?性格的?にも)」

 

他の議題でも、「え、むっちゃ◯◯そう」って言われることが多く
私ってどういう印象があるんでしょうね?

 

人の印象ってどこで判断されるんでしょう?
その人の人間性ってどこで出ているんでしょうか。

 

私が「ピアス開けている」と思っていた方々
どういう印象を私にお持ちなのでしょうか。

 

イヤリング時代にも、
「ピアス開けてるよね~」って本当に多くの人から言われていて
「いや開けてないよ!これイヤリングだよ!」
というやりとりを何べんしたことか…

 

ピアスを開けているよね!

 

という印象はなんなんでしょう~。
すごく気になるようになりました。

 

ヤンキーに見えてる?チャラい?

 

知りたいものです。

 

その人の印象ってきっと多くは言葉、立ち居振舞いからですよね。

人にどれだけ自分の素性を見せるかって

難しいですね。

 

では(@^^)/~~~