せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

○○したいことリスト

こんにちは。らふです(^^)/
「○○したいことリスト」

 

お持ちですか?
○○したいことリスト。

 

ここ行ってみたい。
これやってみたい。
この資格取ってみたい。
これできるようになりたい。
こんな趣味持ちたい。

f:id:li-jimBabwe:20200910000108j:plain

しまなみ街道。絶景。CMに出てきそう

私は、そう思ったら
すぐメモします。

 

これ、いつか必ずクリアする、と。

 

だから、暇が来ないんですよね!
スケジュールの空いている日を見ると
「この日、これできそうだな」と。

 

クリアして、消していくより
増えていくばかりで
追い付かないですが
人生の夢は広がるばかり。

 

わたしは、
やりたいことリストの内の1つを
今年お盆休みにクリアしました!ようやく!念願の。

 

しまなみ海道🚴 自転車で渡りきる」

f:id:li-jimBabwe:20200910000243j:plain

自転車大好き。また鈴鹿サーキット出ようかな。

やりたいことをクリアしていくと、
またその先に、「これもできるんじゃない?」

 

というのが出てきて、
1つの「○○してみたい」から
枝分かれのように、新しい「やってみたい」ができるんですよね。

 

それがいつか、大きなチャレンジに繋がるんじゃないかと。

 

しばらく自転車ブームが巻き起こりそうです。
自分の中で。

 

皆さんも、「○○してみたいことリスト」作ってみてください。
死ぬまでに、まだまだやりたいことあるじゃん!

 

ってなりますよ笑😂

 

では(@^^)/~~~