せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動384/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動384/730日目」

 

Midlands show最終日にやっと
朝からshowに行けて嬉み😂
昨年あった、パラシュート🪂や
警察官、自衛官による披露が
ICT教員曰くなかったらしく
ほんとになかったのだろうか😐
逃しただけじゃ?と思うものの
きっとNational Defense Force dayのときに
したために今年はなかったのかも説🤔

チケット

学校のミニバス

JICAの首都要請でそれも見れなかったし
そう思うと昨年のshowでひたすら全てを
見たし、乗ったし、楽しんでて
良かったと思わんばかり🤩

 

本日は子供たちのサッカーの試合みたり、
紅茶飲んだり
ブライでサザ食べたり
ワイワイ楽しみながら😎

刑務所勤務や警察官、自衛官の制服。
右、真ん中、左端

昨年なかった空自の航空機や
サッカーポイント入れたときの一致団結感。

豚肉ブライ

本日show最終日のため午後過ぎからお片付け。
すると同僚から電話が。

また校長がまた我々を呼び出しているらしい。
昨日(今日?)深夜までやって許可出たのに
また修正したいらしい🌀
昨日校長が日曜から首都に行くから
それまでに終わらせてくれと言われて
深夜までやったのに、まだ学校にいるそうで
修正させられるという。

showに展示していた生徒作のケーキ。
毎年思うが、冷蔵保管せずに数日置かれているケーキって大丈夫なの?
これはミントケーキで、ミント味は飲めるけど、
飴以外は食べれないので、ごめんなさい。。。

当日までNo endだろうなぁ。
(冗談とは言いつつ校長本人が言っていたし)
卒業式当日までに2000部以上印刷して、
製本作りまでするこちらの身になってほしい。

 

日曜日だというのに、自由に呼び出して
我々を休ませる気なさすぎる✋
そうでなくても普段から定時で
働けたことなんてほぼないのに。

 

同僚がmasvingoという第5都市に行ってるのを
校長は知ってるはずだし
昨日、私とICT教員で深夜まで対応したのに
不在の同僚に電話して、
同僚から我々に連絡が入る経緯が
さっぱり理解できぬ🤔
それも何を修正したいのか伝達なく
とりあえず修正があるから来いと。
そんな道理が通るだろうか。

 

結局学校へ帰宅後19:00まで作業して
疲れきって20:00過ぎに就寝✋
体力的にも精神的にへとへとです。

では(@^^)/~~~