せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動397/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動397/730日目」

 

朝、少し体調がご機嫌斜めだったので
ジムはお休み。

 

昨日に引き続き、
今日は寝起き早朝床掃除。
掃き掃除とモップで水拭き💪🔥

この家に住み始めて始めて
ベッドを移動してその下も掃除。
全床が綺麗さっぱりして気持ちいいー!✨
(体調、ご機嫌斜めだったものの
最低限やらないといけないことはやらねば)

 

今日は学内、生徒がわんさか来ていて
騒がしいなぁと思ったら
secondary(中高の教員になるクラス)の新生徒が
初登校する日だそうで。
納得✋

 

その他
月が新しくなったので
先月の振り返り投稿としてSNS更新して。

日中、昨日買ったセロリをがぶがぶがぶがぶ
食べ続け。

 

今日は一日PCとにらめあいっこして
3次報告書と活動状況表を完成させて
JICAに提出して完了🙌✨
締め切りさしせまっていたものは
無事に終えたので一安心。
16:00前に終えて
そこからはぐーたら。
家に引きこもった一日でした。

 

明日は、
先月の活動報告書や
その他報告書を作成しないと💦
学校の休暇終わる前に
終わらせねばならぬことがたくさん🌀

昨日買ったスープ。
Karingaというメーカーのスープがジンバブエでは有名。
ジンバブエの会社かどうかは知らない。
初めてガーリック味を買ったものの
想像以上にガーリック味でびっくり。元気が少し出た!

ビーフフレーバー味等は、サザの付け合わせの
牛肉等を炒めるときに使う物で美味しくなる魔法のスープ。
もっと他のいろんな味、挑戦してみよう。

では(@^^)/~~~