せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動445/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動445/730日目」

 

チノイから首都に戻って初日。
JICA支所にてチノイの活動報告をするのですが
朝イチはJICAはジンバブエ環境省
会議があるとかで
集合時刻が遅かったので
とりあえず朝イチ、髪の毛切りに美容院へダッシュ✂️

 

そのあとJICA支所にて報告✋
私の低音ボイスに、
あまりもうしゃべらなくて良いよって感じになり😂

 

そのあとは明日のイベントの準備を少し。
私は浴衣担当になったそうで
昔自分で色々着付けていたものの、
もう何年も経ち忘れていたので、焦り🌀
YouTubeみて思い出して、着付けることができました🙌
けん玉をするなり、
え、けん玉担当ももうやってちょうだい!とかなり
笑いしかありません🤪

 

そのまま隊員とランチしに歩いていると
JICAナショナルスタッフに出会い
送ってもらい、
中華ショップにいると
国連で3ヶ月前にジンバブエ🇿🇼に来た方々と出会い
お喋りしていると
JICAスタッフに出会い🤭🤭🤭

酸辣ラーメン

やはり首都は日本人関係者が多いですなぁ。
任地のグウェルで日本人に会うことはありません🤣

 

そのまま隊員と適当にブラブラ歩いていると
各国の大使館だらけで
ここにいろいろあるんだねぇー!✨と言いながら
町ぶらして、最後にアイスを食べてホテルへ帰宅。

本日合計23,000歩を記録!

のどかな道

こんな道路

アイス~

夕日がきれい

夜は隊員とタイレストランへ行って
色々しゃべって、ストレス解消した感じに
なんかほど良く緩くて楽しい一日となりました◎

 

ホテルがまたバー化していて少なくとも23:30までずっとうるさかったです

では(@^^)/~~~