せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動544/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動544/730日目」

 

朝からSaturdayマーケット①Old Stable Marketへ。
いやぁこのマーケットは遠いのですが
見に行くだけで楽しい🥳。
まさかのNGO、JICA、国連、ユニセフ、難民キャンプ等
たっくさんの関係者とお目にかかりびっくり。

Saturdayマーケット②Maasdropへ。
規模はかなり小さいのですが
ここも結構お気に入り😎
中華ショップに寄ったり
近くのスーパー寄ったり
inn系列のCreaminn行ったり。

 

午後はひたすらタウンも超えて歩き回って🙌
普段歩かない道を通ったりして
(怪しい道は歩いてません)
新しい景色に少しワクワク。

教会ぽい

ハラレ駅。駅員によると去年まで動いていたそうだがみたことはない。
今見るのは、貨物列車朝1便と夜1便。

茶色い古い方の列車内

青い新しい方

夜はNetflixドラえもんみたり。
これにてがっつり旅休暇一週間終了。
ほんとに心踊る最高な休みでした。

では(@^^)/~~~