せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動543/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動543/730日目」

 

常設マーケットを見たり
ハラレ(首都)タウン内を観光して
歩きまくる午前🤣

途中ハラレガーデンと呼ばれる公園で
ランチしたりして🍴

空き缶でこんなの作るのすごいよねぇ

倉敷自動車教習所の車みっけ

ムバレと呼ばれるスラム街を車で通ってもらって。
ここは昔、イギリス領だった時代に黒人が奴隷として働かされていて
その家族が住む町だったそう。それがいまやスラム街となってしまった。
店で商品を売るふりをして麻薬など取り扱う店が多いため
警察がよく取り締まりに来るそうで、
車で通りかかったときもたっくさんの警察を乗せたトラックが通りかかりました。

午後はホテルでゆったり。
夜はJICA関係者のご家族とイタリアンで
色々お食事してエネチャージ🔥
すると、たまたま他のJICA関係者にもお会いして
あらびっくり。
やはり首都はいろんな関係者に会うことが多い。

うますぎるイタリアン

夜中停電したり🌀
首都はなかなか電気安定しないなぁ。

では(@^^)/~~~