せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動765/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動765/730日目+α」

 

最近また暑くなってきて、一日の気温差は20度💦
湿度は低く、15%前後。。。

マッシュルーム最高

 

体調が優れないし、夜も良い睡眠ができていないので、ビタミン剤を摂取

スマホに溜めた記事を読みまくり。
8月の活動報告書を作成しJICAへ提出。

JICA支所に行き、
延長期間に使用する予定の資料の意見をもらい
滞在先に戻ってから反映作業✋️

 

同僚とオンライン通話。
今日早速、私が2年間かけて作成した管理資料を使って
作業したらしく、「GOLDEN 管理資料だ」って言ってくれて
2年かけてようやく同僚から
OKでもなく、GOODでもなく、BETTERでもなくBESTでもなく
GOLDENを言ってもらえて、
同僚もすごく喜んでいて
地道に活動続けてきてよかった!と思うと共に
私の活動で過去一に喜んでいる同僚をみて
私がしたかったことって、これだね😊👍と思えた。

 

今月から入学した中高の教員になる生徒対象の
Wi-Fiアカウント作成について同僚と議論。
これまでたくさん議論してきたから
お互い意見を言って、
その作業の大変さもわかってくれてすんなり両者同意💪🔥

 

購買部へ物品の購入を推し進めることも
同僚は理解を示してくれて。
今日作業してたら、Google mapで
配属先にコメントされている意味不明なものを発見🌀
これは他校の話では?
私の配属先は他校の中でも
珍しくWi-Fiアカウント管理されているのだが。

それも投稿は5ヶ月前でしょう?
私が配属先にいる期間.....no passwordじゃないけど、どういうこと?
一人ひとつのアカウントがあるんだけど....

夜、なんか変な音が聞こえるなと思ったら
滞在先の隣の敷地で火事が💦💦
たまたま私と大家が同じタイミングで気付き
大家が誰かに電話して無事鎮火。
結構燃え上がっていたので、
誰も怪我人がいなかったらいいのだが....。

同期と夜にオンライントークを2時間。

では(@^^)/~~~