せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動763/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動763/730日目+α」

 

JICA支所へ行って、色々返却手続き。
JICA本部がジンバブエの食の写真をほしがっているとのことで
提供したり。

延長期間にしようする資料の修正作業を夕方まで。
なんとか今日まででやるべきことは終えて一段落😂
先日の土曜日、作業しててよかったー!と思えた瞬間。

私だけ豆がなかった...

今日から大学は休み明けの授業開始👍
セカンダリークラスは今日から新しい学年。
夕方、同僚からヘルプ電話があり対応したりするも
テレビ電話で、なんでそこにpcが移動してるの?と
気になる光景があったものの
まぁそれは配属先に戻ってから、対応するしかなさそう😇
同僚はどうやら更改された政府から配られた
会計ソフトのインストール作業にも追われている様子。
幸い、ネットワークの調子は良いらしい。それが一番何より。

滞在先からの素敵な夕暮れ

夜はJICA関係者からケーキを頂き🍴
足を入念にマッサージして、就寝。

パッションフルーツを使ったケーキ。斬新で美味しかった!甘かったけど

では(@^^)/~~~