せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊の事前訓練までに

こんにちは!らふです(・┰・)
今日は、協力隊の訓練が始まるまでを書こうかと思います。

第1回目の投稿から日が空いてしまいました…
すみません。

正直、協力隊に受かれば
訓練までの間、会社を退職して、
人生の余暇を取得しよう、謳歌しようと考えてました。

行きたいところ行って、
会いたい人に会って
貯めたマイルを消費するのに海外行って
部屋片付けて
やりたいことやって

 

f:id:li-jimBabwe:20191024215710j:plain

釜石鵜住居復興スタジアム フィジーvsウルグアイ


しかし、ありがたくも休職させていただけることに。
皆さんの会社にも「青年海外協力隊の休職制度」があるかもしれません⚠️

私は3次隊の為、条件は、年末まで働くこと。
そう、人生の余暇はを楽しみにしていたのも、つかの間。
良くも悪くも取得できなくなりました…🌀

とはいっても、最後まで仕事に打ち込めばいい…!!と割りきっていましたが
3Q,4Qは忙しいものです。

23:00、終電、終バスの帰宅、始発が続くだけなら、まだましですが
JICAの課題が片付かない…🐌⚡

少しでも早く帰れた日は
書類を少しずつ書いて、
英語e-learningやレポートをして結局寝るのが遅れる日々(。-ω-)zzz

こんな生活が待っていようとは、つゆ知らず。
休職制度を利用されてきた、これまでの先輩方は、
こんなにも大変だったのかと思い知らされました(゜_゜)

でも数ヵ月先からの生活を楽しむためには

下積み期間ですね✨

 

やりきるのみっ!

f:id:li-jimBabwe:20191024213706j:plain

ロームイルミネーション

それでは(@^^)/~~~