せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

恐れとチャレンジ

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「恐れとチャレンジ」

 

人生ってチャレンジの連続だと思うんです。(・ω・)ノ

 

ハイハイしてみて
両足で立ってみて
歩いてみて
お箸で食べる練習して
歯を1人で磨くようになって
服の脱ぎ着を1人でするようになって
自転車乗れるようになったり…

f:id:li-jimBabwe:20200325103324j:plain

ペルー バブルフェスティバル


昔は、失敗することに怯えたり、
恐れたりすることってなかったのではないでしょうか。(*´-`)


失敗することで攻められることもなく
また、親や兄弟に守ってもらえたから。

 

でもいつか、失敗を恐れるようになっているのでは。
それは、失敗に対する責任感や影響度、プライドが
邪魔しているのではないかと考えます。(´-ω-`)

 

私はこの年(25)になって
やっぱりチャレンジって大切だな、と思います。👍

 

新しい自分を手に入れ
新しい環境を手に入れ
自分の視野を広げることができ
それにより、新しい価値観、世界観を手に入れ
次の行動が変わるから。😁

 

f:id:li-jimBabwe:20200325103415j:plain

渋谷 交差点にて

自ら意識して行動を起こさないと
何も変えることができない。

 

チャレンジして失敗しても、それも経験。

 

迷っているなら、やって後悔した方が得だと思います。💡
時間は戻せないから。

 

では(@^^)/~~~