せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動305/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動305/730日目」

 

朝から断水傾向のため
急いで貯水しまくる。

今日も7時から勤務✋
プログラムを編集しまくり
カラー印刷して
冊子作り60部くらい。😂

 

今日は
硬式テニスやバスケ、
バレーボール、ネットボールハンドボール
サッカー、チェスで以上かな?

 

という感じでほとんどボール系の試合💪
会場は配属先だけでは足りないので
近くの小学校x3やスタジアムを借りまくってます🤣

 

そして本日は開会式の日。

背景のバナー、私が作成したもの。
こんな立派な生地にプリントしていただけるとは。。

地元の放送局も来て
取材などしてました🤭✨
ただ取材の音源はまさかのWhatsApp…。

 

そして取材中の様子は
私が私のカメラで撮らされるという🙃💦
何か違うくない??

同僚は用事で呼び出されて出かけてしまい、
同僚が他の教員に声かけてくれて、学校の食事にありつけました。
声かけられた教員は既に食事後だったのに
私のために付き添ってくれて。優しい。
ビーフ、チキン、かぼちゃ、ムリオ、コールスロー、にんじんインゲンサラダ、サザ

ハンドボールの試合をがっつりみてましたが
接戦🔥2-3で負けちゃいましたが
ハンドボールって楽しそうだなぁ🙌
って初めて思いました!✨

他校、いろんな生徒が来て
電話番号交換してくれと言われたり
普通に話しかけられたり
俺を写真撮ってくれよーなど
普段と違う一日を過ごしているのと
やはり慣れない人たちと過ごすことに
神経が磨り減るので

 

20時にはもう睡魔…😶🌀
洗濯も溜まっているので
少しだけして、おやすみなさい。

では(@^^)/~~~