せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動488/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動488/730日目」

 

昨日お店で買ったケーキを朝から食べて。

本日は朝から行ってみたかった
Saturdayマーケットへ✨
Old stableという場所。
これまで行ったことのあったSaturdayマーケットとは
もう比較にならないくらいの規模で
めちゃくちゃ目移りしてしまい😂

一日過ごしても飽きない素敵な場所でした✨
なんなら、早くいかないと
良い商品はすぐなくなってしまうくらいで
車も朝イチからたっくさん。

フレッシュジュース作ってもらったり

マシンで使うような珈琲が入ってたアルミ容器を
花柄とかいろんな形に変形させて
ピアスとかキーホルダーになっていたり

そのあと、知り合いのお子さんのバスケの試合を
見に行ったり。
地域の学校との交流試合があるのは素敵だなぁって
思ったり🥳

タウンのアフリカ布のお店を案内したり

昼はチキン屋さんへ行ったり
午後はNgomakuriraへ。

この、前のごっつい岩山へ

蟻塚

てっぺんまでは登りにいかずでしたが
最高に素敵な場所でした。
一枚岩で出来ている山で
ジンバブエにはそんな山々はたっくさんあるのですが
そこに昔からの壁画がたくさん残っており
そんな風景をみながら
夕方休憩をしておりました😎✨

矢印に沿って

雨季のため、川ができていたり

まっくろくろすけからでも、自然の生命力は強い

こんなところを登って

途中まで登るとこんな岩肌、岩山

壁画もたっぷり

いやぁ首都が任地ではないため
またまだ知らない場所がありすぎて
首都にもこんなところがあるのかと
充実の日々🙌

帰り道

夕日と頭に荷物を乗せた女性がなかなかナイスショット

では(@^^)/~~~