せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動489/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動489/730日目」

 

本日は朝からお出かけ🙌
また行きたいなぁなんて思っていたところに行くと
ネット環境の調子が悪いから
君がICTとして普段働いているなら
問題特定してくれたら入場料タダにするよ!

 

なんて言われたものの
特定に何分かかるかも分からないので
「いや、いいわ」ってお断りしたり😂
入場するとまさかの停電していて
途中で復電したり💦

メイズの貯蔵庫らしい
上に見えている高さ分、地下にも同じように続いているらしい

昼は
注文するとベースのバーガーとパンだけが提供されて
レタスやトマト、炒めたオニオンを
自由に自分で好きな量乗せられたり
ソースはもう20種類くらいあって
好きなソースをかけたり😎
それも安くて美味しくて、
自然たっぷりな場所で最高でした🤤✨

後ろにはまさかの自然ジャングルジムもあって。

ブリトンは過去1に美味しく
食べると止まらない感じ。

午後はこれまた行ってみたかったDomboshava caveへ。
昨日と違い、緩やかに岩山を登っていく感じで
洞窟に壁画があったり、
さすがジンバブエとも思える岩が
岩山に乗っていたり。

こんなヤモリ?もみたり

男女のトイレの違い、この絵を一瞬で解読するには難しい

行ってみたかった場所に
あちこち行けて普段とはまた違う笑顔溢れる日々🥳
夜は麻婆豆腐食べたり
色々活動相談乗っていただいたり
身も心も満タン。

夕暮れ

では(@^^)/~~~