せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動542/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動542/730日目」

 

朝から思いがけぬ場所に行ったり
そこに行ったからこその出会いがあったり
予想以上に満喫した午前。

 

おいしいランチ😎
ロスバケしてた荷物を受け取りに行って
夜ご飯はタイご飯屋へ。

水たまり激しい

もはやトランク閉めずに人がいっぱい

うん、大きい海老がおいしすぎる🤭✨
なんだかんだ旅中食べすぎているので
あまり食べられずお持ち帰り。

イルミネーションみるとXmasに感じてしまう。
だってジンバブエのXmasでイルミネーションみてないんだもの。
もう2年間、Xmasのイルミネーションみてないの.....

停電してジェネレータに切り替わったから
シャワーのお湯が出ないのかと思ったら
まさかのソーラーパネルで電気を賄う部屋に案内されてたらしく
「今日は曇りだったから電気たまらなかったんだわー」と
20:30に報告したのにそれを21:30に言われて
知り合いはそこから仕方なく部屋移動🌀
電気溜まってないのはもともと分かってた話やろ?
とは思いつつなんてこった。
私は意外に旅の疲れですぐ就寝。

では(@^^)/~~~