せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動568/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動568/730日目」

 

本日は初代ムガベ大統領の誕生日として祝日な為
ジンバブエはお店等ほとんどお休み。
もちろん学校も休み。

たぶん朝4時くらいに停電🌀
(その結果朝イチ投稿できなくて
567日目の投稿が遅れました💦)

 

朝から洗濯して
pc室の鍵とか必要なものや
冷蔵庫にあった消費しきれなかった
グァバを同僚にあげたり✋

 

外部実習で去年来ていた人が
今日から配属都市に3日間いるよ!
会える?って連絡来たのに
まさかの今日から4日間首都いきという
なんともすれ違いで悲しい結果🥺

 

久々に良いバスに乗って
Chicken inn食べたり
sprite飲んだりして乗車4時間はまったり時間。
首都についてホテルチェックインしてから
日本大使館で初めてお会いする人に挨拶したり
犬が苦手なのにホテルの犬に
私が一番追い回されて舐められて大変だったり💦

初めて2台同着しているのを見た

バスで久々に食べるチキンイン
今まで食べてきたチキンインの中で一番できたてでおいしかった
それでも他店には勝てないけど。私的に。

遅めの昼御飯を食べに行ったり
中華ショップで買い物して👍
散髪したいのを思い出して並ぶこと3時間…🌀
追い抜きなのか、並んでなかっただけで
実は待ってた人なのかトントン拍子で抜かれて
10人くらいの人に抜かれて
3時間も散髪している人の前で座り続けて💦
(確実に私より後に並びに来たよな?という人にも抜かれて)

ワンタンスープうま

さすがに耐えかねたし
たぶんシャンプー台に先に座ったもん勝ちだと気づいて
前の人が終わりかけた瞬間
シャンプー台に自分から行くスタイル🤭
散髪に3時間も並ぶ日が来るとは思わなかった。
次一散髪に来れるか分からないので
ベリーショートに切ってもらって
もはや人生で一番短くなりました🤣
男性でも普通にいる髪の長さ😂

 

歳重ねるごとに髪は確実に短くなってる。
スッキリ切ってもらったので
待ったことはチャラ✂️
KFCで夜ご飯を買って
ホテルで1人お食事🍴✨

やっぱりお湯の出るシャワー最高◎

KFCとオレオクラッシャーズ
もちろんKFCは紙ストロー

では(@^^)/~~~