せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動598/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動598/730日目」

 

ジンバブエで野球はレアスポーツ。
WBAで日本が優勝しても
誰一人も触れてこない。

 

本日も朝から電気がない。
今日は首都へ移動してランチ時間に到着。
家を出るときにかなり余裕をもって家を出たはずが
色々あり、バス時刻ギリギリに到着して危なかった🤭

道中、WhatsAppでJICAからある連絡を頂いたり。
まだしばらく非公開情報。

 

アフリカ布のテーラー屋にオーダーしていたものを
取りに行くと、お土産用にオーダーしたシャツが
まさかの私サイズでつくられていて
「えっとどういうことですか?」
仕方ないので、またお金を払ってお土産用をオーダー。
今度は間違えないでね?

首都

中華ショップで買い物したり
ランチしたり
チーズケーキ有名な店に行って食べようと思ったのに
今日はチーズケーキないと言われ
珈琲も有名な店なので
珈琲アイスを頂いて🍴

夕方は日本人とモノポリーや大富豪して遊んで。
良いリフレッシュ✨️

では(@^^)/~~~