せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動720/730日目

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動720/730日目」

 

ついに残り10日!!!となるところだった。
でも実際一緒に渡航した他の隊次の方々は
ほんとに残り10日。お疲れ様と言いたい。
渡航したての時は「1日目」「10日目」「50日目」
だんだん日数が増えていくワクワクとゴールにはほど遠い感じがしていたのに
もう残り10日か。早い。


今日は朝から他国の同期とオンライン。

3時間ほど話したが、
初めは私のネットワークが、
後半は相手のネットワークの不安定さに途中で断念💦

 

月末近い休みということで
家の掃除を半分ほどしたり

 

来週JICA依頼の活動報告会があるので
その資料作成や
今月の活動報告書を作成する等
細々としたものをせっせと対応した日💦

もうあと数日で2年経つのに、最終報告書ではない不思議な感覚

今月の活動を振り替えると
卒業式の準備、主にデザインや印刷に追われ過ぎて
ほぼict活動できておらず
報告するものがほとんどない🤣
毎月15ページくらいの報告書を提出しているのに
今回は6枚くらいかもしれない。

まぁそんなときもあるよね。
では(@^^)/~~~