せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動719/730日目

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動719/730日目」

 

ここ数日の疲労により10時間爆睡。
朝から溜めてしまったブログを更新。

 

来月、5年に一度の選挙が。
それにより色々行動規制がありそうなので
マーケットにて先に電話バンドル買ったり👍

 

先月?久しぶりに購入した時は
キャベツが1玉1.5USDで、
その翌週は2USDだったのに
今日はまさかの1USD。

1玉しか買う予定なかったものの、
安いし、すぐ腐るものではないので2玉購入🤣
オイルも購入して
端数のジンバブエドルのお釣りは要らないので
チョコレートでも買って穴埋め。

現大統領
こういう張り紙が1.5ヶ月前くらいから増えた。
(選挙期間中だから当たり前)

帰宅してココアドーナツ作るも
油ぽいものに気分が萎えて
結局、ホットケーキにすぐ変更💦
最近甘いもの、油ポイものより素材の味をほっする。

 

卒業式の準備期間の働きを
複数の教員からお褒めのメッセージをもらって
それも一緒のチームじゃなかった人ばかり頂いて
見られてたんだなぁ。
わざわざそんなメッセージくれて嬉しいなぁって感じで
今日は完全に、のほほんと息抜きしたDAY。
では(@^^)/~~~