せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動776/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動776/730日目+α」

 

今日は朝から教員にictヘルプで電話来たものの
「日曜やで?月曜日にさせてや」というも
「土曜から機能してなくて働けないから直して」って。

 

あなたは勤務日でも
私は違うんだが✋️
仕方ないので行くと、Microsoftのライセンス切れで即対応。
変わりに卵貰って、
買いにいく予定だったので±0だけど
土日呼べばやってくれる、
というのを常習にしないで頂きたい🙏

同僚が最近、Google Photoで過去2年の思い出をシェアしてくる。
だんだん懐かしみの気持ち、らふが去る....という気持ちになっているのだろうか。
嬉しいよな。そして今更、
撮られてたとは知らなかった写真が共有されたりして
「うぉーい」ってなったりね。

午後は完全にまったり。
任地に戻ったので久々に料理して、うまいうまい🍴
夜はなぜかJICAナショナルスタッフから
WhatsAppがきて、2時間のテキスト会話。
ンデベレ語(ジンバブエの第2の現地語)は
舌を巻くし、クリック音あるし難しすぎる🌀🌀😭

では(@^^)/~~~