せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動503/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動503/730日目」

 

同僚は娘さんが卒業する小学校へ行き
それが遠い場所にあるので
本日はそこから帰ってくる日のために
今日も課題について話せず🌀

 

本来なら頼まれていた生徒の宿題を
生徒番号ごとに振り分けてするべきだが
日曜ってことで
とりわけ何をするわけでもなく✋
普段の土日バリバリやってるから許して?

 

同期隊員とオンライントークして。
3時間くらい話し込んで🥴
同じアフリカでも色々違ったりして
話がやまぬ。

 

夜に副校長からWi-Fi動いてないと
連絡が入り、リモートで確認するも
多分接続先のSWで問題が起きてそう?
①ついでにちょっと仕事する気になって
15台ほどリモートでWi-Fi名前変更して。
(先日初期化したことで全部消えちゃった😶)

 

さーてさすがにやってなかった仕事を
そろそろしないといけなくなってきたので
明日は働くかな。

これまでいろんなお店でもらって溜め込んできた塩とケチャップ。
そろそろ消費するか。
ケッチャプは一切使わないので同僚宅にあげよう。

では(@^^)/~~~