せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動510/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動510/730日目」

 

Happy Merry Christmas✨🎄✨
キリスト教9割のジンバブエ
初めてジンバブエ人とクリスマスのお祝い。
10時にお出掛け予定だったものの
平日は遅れても30分程度なのに
休日になった途端2.5時間遅れるアフリカンタイム✋

 

結局12:30に家を出てウケしかない。
同僚家族と奥さまの兄弟の子供と
奥さまの兄弟の人と一緒にWhitewatersという場所へ。

まさかの駐車行列

こういうプールやBBQ会場、トランポリン、
乗馬、子供の遊び場、子供用車とか
大人は音楽ステージとかエンジンボートとか
色々揃っている場所に
Xmasや年始に親戚とかと楽しむのがジンバブエだそう🤭

まさにジンバブエだなぁと感じる岩山があって見下ろしたり。
湖もあったので足首まで入ってぱちゃぱちゃしたり😎
肉も野菜も食べて
湖の水の音に癒されたり
(やっぱり日本の海の音を聞きなれてるから癒される)
夜はステージで踊ったり。

ランチ

夕日

ステージで踊り

途中、音楽とダンスを楽しみながらも
不意に色々思い耽り…。
耽った瞬間体調悪くなり、1時間くらい休憩した後に嘔吐…🌀
ジンバブエで初めて吐きました…。

 

思いふけたときにストレス感じたので
急性のものかなぁと。
1年の疲れがここに来たのかもしれません。

お気に入りの写真

では(@^^)/~~~