せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動517/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動517/730日目」

 

昨日も書いた通り
年始の朝日は曇り空で残念。

 

後で聞いた話、昨日の年越し教会イベントは
朝8:00までやっていたらしく
前日12/31のランチ後から実に16時間くらい🤣
そこに参加していた人たちの体力のすごさに
頭上がりません…💦
そんな朝まであるとは知らず
自分の眠気にしたがって深夜2:30で離脱してよかった…。

 

イベントを終えた今日は終日静か。
誰も勤務もしてないし
何なら学内にいるのは
学内の家が家族の家になっている人たちと
セキュリティスタッフ、私だけ✋

 

朝イチに洗濯も終えて
年始ということでお餅を食べて🍴✨
しじみのお味噌汁を飲んで。

先日開けたお餅、小分けじゃないので
ダメになる前に食べないと。

昨夜撮影したものを整理したり
SNS更新して
元旦に甘えてグータラ🤭
(同僚も日中に爆睡したらしい)

グータラしてたらいつの間にか夕寝してしもた。。

 

夜に学外のどのかでお家レベルの
小さな打ち上げ花火上がってました。
音だけを楽しんで👍
夜は鰻の蒲焼きの缶詰頂いたりして。

 

正月は少しリッチに日本のご飯でした。
夜に同期とオンライントークして。

2023もどうぞ宜しくお願い致します。
では(@^^)/~~~