せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動600/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動600/730日目」

 

本日は朝からサタデーマーケットへ。
ここのサタデーマーケットは
特別何か買うものがなくても雰囲気が楽しい✨️

その後はパン/ケーキ屋へ🍴
行ってみたかった場所なので嬉しい!
思わずフランスパンを購入。
こういうところでないと、フランスパンは買えない🤣
手賀他にこういう欧米パンを帰る場所を知らない。
スーパーには基本8枚切り食パンしかない✋️

そしてNgomakuriraへ🏎️
2回目の場所ながら頂上は初めて。
1.5時間かけて頂上へ。
絶景で、ジンバブエらしい岩山ばかりで
最高でした😎
そこでサタデーマーケットで買った美味しいサンドイッチを。
激ウマだったので今度リピート確定。

壁画

頂上から途中まで降りて
また再び違うルートへ登って断壁へ。
もちろん断壁の上にたつのではなく
その下に立って見上げる方なのでご安心を。
写真撮りあって、下山。
12,000歩。4時間。
もう膝も足首もガクガク😂

道を塞がれた

夜ごはんをtake awayして
夜はモノポリーしたり、大富豪したり
喋ったりして23:30就寝。

晩ご飯。初めてサボテンの実を食べました!すいかっぽいけど、種多すぎて断念

では(@^^)/~~~