せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動643/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動643/730日目」

 

5:17停電。
日曜である上に電気がないので甘えて
朝からダウンロードしていたアマプラの映画を見て
手洗い洗濯して
ひたすら読書。

今日は1枚も写真を撮っていないので、いつかのデッサン

午前中30分だけジェネレータ稼働して止まった後、
11時前から復電するも
Wi-Fi稼働元のバッテリーONをスタッフがしてくれずに
14時すぎにようやくネットワーク稼働💦

 

かと思えば15:31にまた停電。
まさかまた停電するとは思わず
ネットワーク稼働した瞬間から
金曜土曜のブログをUPできてよかった~!✨️
また、その間にランチの卵スクランブルエッグも作れてラッキー🍴🙌
(今日は同僚がサザ屋に連れてってくれる約束だったはずだが
まぁ忘れられる気がしてた)

 

そして今週水曜から休み明けと聞いていたはずで
だから生徒は月曜から来るのかと思っていたら
今日から生徒が寮に戻ってきた🫠
(夜静かに眠れるのも昨日が最後だったとは)

 

モザンビークにいる同期と数分だけオンライントークして。
この土日は特になにもしていないけれど
読んだ本2冊ともいまの私にとっても必要な本で
有意義でした😊
本ってただ娯楽用に読める本と自分に役立つ情報をくれる本と
種類は色々あると思うけれど
この土日に読んだ本は、まさに今ほしい情報で
黙々と読んでしまうほどでした🙏
では(@^^)/~~~