せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動740/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動740/730日目+α」

 

朝から何年ぶり?の
大学生の時に海外のプロジェクトでお世話になった
担当者の方とSNSで何時間もメッセージしまくり、
まさかお会いしてから何年も経ってから
海外で仕事をする苦難について話すなんて思いもしなかったなぁ。

 

夜は、SNSをみていると
友人の投稿に恩師の顔があり「え?!」と。
恩師曰く、母校の知り合いがいる関係で隣国に今いらっしゃるそうで
まさか、母校魂にこのジンバブエ界隈で触れられるとは思わず

 

今日はほんとに、人との出会いが
いつどのように奏功するかわからないなぁと実感😆
この広い世界で、まさか恩師や母校に共通点のある人が
隣国にいるなんて思いますか?
それも日本と韓国、とかではなく、互いにアフリカで🌍️

学内の教会サービスで、日に日に増えていく車。
(映っていない右手にたくさん車あります)
駐車場ではない家の前が駐車場化していく

縁だなぁと思いました。
テンションがあがりまくった日👍✨️
では(@^^)/~~~