せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動566/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動566/730日目」

 

朝からなぜかすごくお腹がすいて
昨日残りの豆カレーにまたお餅2つを入れて
うましうまし🍴

実は数日後から首都出張のため
フレッシュな豆が腐らないように
全部を炊いてしまって💪
そのうち半分は、金時豆の味付けをしてうまうま◎🐴

 

首都出張で
一年半の活動報告や残り半年の活動をどうしていくか
発表しなければならないので
その資料を作り上げたり
他にJICA関係でやらねばならぬことがあるので
仕上げて提出を色々💦
首都から帰ったら月末もすぐそこなので
家の床を掃き掃除したあと、水でモップ掛けして
月一度の掃除を少しずつ始めて。

 

午後はタウンへ。
同僚のいとことブライした肉を食べながら
ビールを飲んで
ビリヤードやサッカーの試合を見てのんびり。

サッカー観戦に人が増えていく増えていく

夜はインスタライブに参戦したり。
(スマホのカメラが壊れているので
参加できないことを忘れていてショック🌀)
そのまま同期とWhatsApp上で2.5時間くらい長電話して
皆、他国で色々なことに戦っているんだなぁ🔥

 

自分の配属都市第3都市で初めてみかけた
クリームチーズ🧀を思わず買ってしまい
一緒に買ってきたクラッカーと合わせるとうまうま🥳
そのタイミングで、同僚がオレンジ届けに家に来てくれて✨
5つ持ってたうち、3つもくれて。

お礼にクリームチーズとクラッカーを
お裾分けしたら美味しいって言ってて
同僚も第3都市でクリームチーズ
見かけたことなかったらしくて
やっぱりレアだよね!!!って🤣
美味しかったから同僚も今度俺も見かけたら買うって😂
第3都市も少しずつだけど品数増えてきたって証拠かな。

これはリピしてしまいそうだ✋

ここ最近で一番買ってよかった商品

では(@^^)/~~~