せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動628/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動628/730日目」

 

朝から生理初日で体調悪く、
今日はほんとになにもしてない。
どうせ家にいるならと、タスクをこなしたかったものの
体調悪すぎてそれどころでなかった.....🌀

 

まぁ風邪とかそういうのが原因でないので
別に焦ることもなく
とりあえずこの数日を耐えるのみ。

飛行機スナックを前に頂いたので。ありがたく。うまい!

adminスタッフが夕方、サッカーするから見にこいと
電話で誘ってくれて。
なんでもない日にそうやって電話して
気にかけてくれるのは本当に嬉しかったなぁ😊
見に行けなかったから
あとでWhatsAppで謝りと感謝のメッセージしたけども。

飲み水は5Lのを買っているけども
こういう風にジップが開いているやつは買わないように
買うときに必ず見ています。(開いているのやつが結構多い。)

しっかりジップが締まっているものを選ぶ

けども、1本ずつ買うのではなくこうやってセットの物を買うときは
極力開いてないものを選ぶけども
何本かは開いているものもあり
どうしようもないし、セットならプラスチックでカバーされているので
だれも開けて変なことできないだろう、という観点から
開いていても仕方なく購入。

そして今日は24時間電気があって
少しずつ停電状況はマシになってるのか?
それともたまたまなのか分からないけども

 

いつでも好きなときに
電気を使って料理ができて
電気コンロでお湯を作れて
電子レンジ使えて
ドライヤー使えて
冷蔵庫は冷え冷えで
Wi-Fi使えて
夜も明るくて
充電ができて
ヒーター使えて

電気って偉大✋️✨️

では(@^^)/~~~