せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動637/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動637/730日目」

 

朝からイロイロずっとやれてなかったことしたり
SMS更新したり、細かい作業。
そしたら、またもや電気はあるのに
私の寮のネットワークだけ落ちて🌀
本日はWorker's dayにつき祝日のため
ネットワーク直すにも直すための部屋に入る鍵がないので
バッテリー稼働している図書の近くへ移動。

 

Wi-Fi使いに来たら
ヘルプをずっと頼まれてる生徒にあって
なんでこのタイミングよ、、と思ったり
バイバイして数分後に帰ってきて
自撮りしたかったらしく、
俺のスマホのカメラはポンコツだからとかいって
私のスマホのカメラを使い始める😇
自撮りするのにわざわざ人のスマホ借りるんだ....?
って感じ。
私の写真ホルダーには彼の自撮りだらけ。

 

なんだかんだしていたら
教員がチラホラいて話したり。

 

夕方になったので家で風呂のお湯でも沸かしていたら
同僚の息子から電話。
バスケをするからボールを貸してほしいらしい。
既に2つお持ちのはずだが....??とは思いつつ貸し出し。
風呂入っていたら17:10に停電🤪
髪を乾かせずにバスケコートに移動して
ちょっとばかりバスケをして帰宅。

バスケコートからの夕日が好きすぎる

さて、金曜から結構休んだし
(なんだかんだやることあってpc作業してたけど)
火曜からちょくちょく働かないとなぁ🫠

19:36に復電して就寝。
では(@^^)/~~~