せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動657/730日目

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動657/730日目」

 

今日は朝イチから首都へ移動。
第4都市のムタレはさようなら✋️
また最後に来ることがあればいいなぁ。

バスの乗客に売り込む人たち
この地域では男性が売り込むらしい

首都の大きなバスターミナル

4時間かけて移動して
昼は日本人とインドカレーランチ🍴✨️
マトンや魚、豆、チキンカレーをシェアして
楽しく食べたあとに
トランポリンパークで汗かくほどにおおはしゃぎして

暑くなったときには欠かせないフルーツアイスでスッキリ😆
昼ガッツリ食べたので夜は軽食で。
日本人と色々お話しして
色んな世界があって、どこに行っても
変わらないこともたくさんあるんだなぁ。
自分の信念があっても周りからねじ伏せられることがあるのかと
向き合うべき現実を突きつけられた今日。

車椅子マークかわいすぎな

では(・ω・)/