せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動722/730日目

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動722/730日目」

 

①adminデスクトップ タスクバーエラー対応するも
osから入れ直した方が早そうなので来週対応
②adminにてプリンタージャム対応
③教員laptopにプリンター ドライバーインストール

インフレ恐るべし。これでも選挙前の効力でデフレしたものの
2021年来た当初はこのお菓子に5ZWLも払ってなかったと思うんだが
500ZWLも払った今日。

どうやら去年開催していた
ITワークショップ、基礎編ばかりでつまらんかったみたい。
つまらんも何も、それができてないから
やってたんだが、学期変わったらまた考えてみるか🤔

 

④段ボール使ってオフィスの倉庫掃除
⑤授業ヘルプ
⑥教員laptop プロジェクターのドライバーがないと
表示されるそうでwindows osアップデートして完了
⑦生徒のWi-Fiアカウントx3対応
⑧生徒にword使用方法教えて
⑨デザインの教員が学校のtシャツ作成予定らしく
そのデザインヘルプ

段ボールのサイズ変更で切ったりはったり。

めちゃめちゃ綺麗になりました

JICAの活動報告書を提出したり。
今日も一日バタバタ🌀

夜はインスタライブで他国の同期にお話聞く会をしたり🔥
では(@^^)/~~~