せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動725/730日目

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動725/730日目」

 

午前中は支所で安全対策をしっかり。
午後は今回任期を満了される隊員の壮行会でBBQ🙌

途中で食パンを落としたそうで、食パンは別皿で後できました

先に準備してくださっていた関係者の方の料理が
すごく美味しかったり、
皆でBBQ料理、屋外を楽しんで盛り上がり。
2年前に一緒に渡航してきたメンバーを
まさか送り出す側になるとは思わなかったな🤣

ちらし寿司を事前に作って頂いていて、美味しすぎました

でっかいカメ

全隊員とこんな交流をできたのは初めて。
これもコロナが落ち着いた証。
コロナ前はこういうのが普通だったのかと思うと
やはりコロナ禍の活動は協力隊らしくないよな、と
思うことはしばしばある。

 

これからなにが起こるかわからない世界で
いまできることは全力でしたい、するべきだと
思わされる日々🌍️

 

帰宅して、19時あたりからホテルの電気はついてるものの
薄暗くなったり、明るくなったりチラチラ🌀
20:11に停電して
20:21に復電したり。
では(@^^)/~~~