せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動726/730日目

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動726/730日目」

 

午前中、JICA関係者とサタデーマーケットに行ったり
初めて行く場所でランチをしたり
トランプカードをして待ったり過ごして
いざ任地へ帰る✋️

マッシュルーム入りバーガーを頼んだのに
入ってないことを伝えたら、
まさかのマッシュルーム別添えで来て、面白い

4-5時間かけて任地へ戻り
荷物片付けて
同期と5時間くらいオンラインして
似たような悩みを話し合ったり
他愛もない時間をまったりと。

任地の夕暮れ景色最高

今回のJICA出張で
この先の予定をざっくり聞いたりしたので
これから少しずつ準備していかないとな🙄
任国の生活はいつ何が起きるかわからないから
できるときにできることをやっておかないと
「いつかやろう」の「いつ」はいつ来るかわからない🔥
では(@^^)/~~~