せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動760/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動760/730日目+α」

 

在外からのメール対応。
延長した為、当初登録していた滞在期限が過ぎたので
修正し直し✋️

まさか修正対応をする日がくるとは。 
またこのサイトにアクセスするときが来るとは思わなかったぁ。

後で見ようと思って、
溜めまくった自分が参考にしたいことが書かれている、
Webサイトを20件くらい片付けて。

朝ごはん時間に、ここで飼われている子猫が。かわいい。癒される。
パパイヤは苦手だなー

配属先のドライバーから電話が。
私の戻りを楽しみにしてくれているようで
そういう風に気にかけてくれて本当に嬉しい😊

 

昼前にJICAへ行き、延長期間に使用予定の資料の
改善点などを聞いたり。
話をされて悲しかったのは、
やっぱりどうしても隊員の活動の過程の努力が
見えないがゆえに、過程重視ではなく
結果重視になってしまうところが納得いかない😭
2年で全ての結果出すとか無理じゃない?

 

午後は同僚から頼まれたExcelの謎の宿題対応や
英語の勉強、夕方にバレーボール🏐をして。
アザになっているところに、さらにやるからもう腕が痛い💦

夜にJICAに言われた資料の修正作業をして。
同期と6時間弱のオンライントークをして
やっぱり聞いてくれる相手がいると心が救われる。
では(@^^)/~~~