せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動768/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動768/730日目+α」

 

午前中は土曜マーケットへ。
久々に足を運んで、楽しくてあれこれ買って。☺️
そのままマーケット隣の南アのお店へ初めて行って
みて楽しんで。

土曜マーケット

AFRICAでしょ?なぜKA

旧札や金をキーホルダーとかにするのは
ジンバブエらしい

南ア資本の店へ。UMAMIってアルファベットで書かれると違和感

この店の隣は競馬場

お洒落なお店にも行って

美味しそうな物たちを購入

午後も少し買い出して
そこから7時間ほど他国の同期とオンライントークしながら
飲んでつまんで👍
任国で地震が起きたときにとっさの行動がとれるか、
非常事態に正しい行動が出きるか
改めて身の回りの危険性や天災時の対応に気を付けたいと思った。
ジンバブエ内陸国
ジンバブエ人曰く、
ここは
地震もない
台風もない
津波ももちろんない
らしく、だからこそそれに慣れて
平和ボケしているところはあると思う💦

ジャカランダの時期になってきた

その辺の木という木に貼られた選挙ポスターはいつ剥がされるのだろうか

こんなのも割と普通

 

とげっとげの木があったりするから、危ない

買う予定のなかったものまで買っちゃった
あっかいチーズ、サラミ、ハードパン、真っ赤で大きなイチゴ。

買いたかったお店が今日は閉まっていたので
また今度行こう✨️😆

では(@^^)/~~~