せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動783/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動783/730日目+α」

 

今日ものんびりday。
ツキイチの部屋の大掃除。
床を掃いたり、トイレ掃除、洗面掃除、浴槽掃除、
ゴミ捨てや洗濯物洗ったり。

 

幸運なことに、お水が尽きた本日は
断水4日目更新とならず、家の蛇口から水を溜めて😊👍
今日の夕方、同僚とバドミントンする約束だったのに
今月から同僚はオンライン大学院生となったので
宿題が大変らしく、相手してもらえず😂

蛇口ひねれば、当たり前のように水が出ると思っちゃいけない

夕方、モザンビークの同期が
オンライン通話かけてきてくれて
隊員同士で旅行中らしく、
海やら色々見せてくれて
オンラインで画面越しに、
モザンビーク隊員に初めましてをしたり
隊員同士で旅行で盛り上がるなんて良いよね~🥺と思う。
同期よ、リフレッシュさせてくれてありがとう!🔥
思いがけず、素敵な時間になりました🙌
では(@^^)/~~~