せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動816/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動816/730日目+α」

 

昨日の配属先のネットワークトラブルは
配属先が原因ではなく
TELONEが原因らしい。

 

今日は朝から教育省へ。
1.5時間ほどの会議を終えて。
会議の感触はめちゃめちゃ良く、
むしろ前回の教育省での報告会はなんだったんだ
という程に良かった😂
今回はICT部門の人しか出席されていないので
理解が良すぎて
前回私的に「話し聞いてた?」というような内容のところも
システム化しよう!💪となったりして
前回と違いすぎて、もはや焦りしかない。

 

JICAに数日前に教育省から挨拶に来ていた人の
一人が今日も出席されており、
「らふのことを褒めておいたよ!」
「君が延長した人か!どうりで知った名前だと思った」
とか私への反応もすごく良く
残り限られた任期で
フルスピードでやっていこうと会議上ではなり
JICAも教育省側も両方ハッピーで会議は終了🙌😊
まぁ私も教育省の人前に画面前に立って
説明できるほどになったのかな、なんて思ったり。

そのままJICA支所へいき、
あれこれ今後のはなしを相談して。
PC上でプリンターのトラブルが起きているのをヘルプして✋️
支所でもしっかり活動中🔥

 

夜は日本人宅でトランプしたりしてワイワイ。
やっぱり浴槽は最高すぎる上に
コンディショナーとか久しぶりすぎて髪がサラサラに✨️

チーズケーキが美味しいお店へ。確かに美味しかったけど、
ちょっと甘くて、私には一切れが多すぎた

では(@^^)/~~~