せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動856/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動856/730日目+α」

 

今日は数時間以外家に籠って
やること詰め込んだ日💦

 

洗濯したり
①配属先の最終報告プレゼン資料作成
②10月の出張報告書(忘れてた)
③11月月次活動報告書

JICA HPに私の取材記事が載ったそうなので
公開~😆✨️
https://www.jica.go.jp/english/overseas/zimbabwe/information/topics/2023/20231127.html

 

昼前に図書室に行き、
(去る前に来てほしいと頼まれていたので)
遊びに行って、写真撮ったりお喋りして1時間程戯れて
pc室にてデスクトップ更新が途中だった件の対応。

 

家にいたら休んでるみたいになるのをやめてほしい🌀🙃
家にいる間に教員複数名が私を探してたらしいが
ほんとにこれ以上、無理だって~!😂

こういう木、たくさんあるんだけど、下が白くて、上が黒いのすごくない?

④夜にadmin laptopのトラブルシューティングのために
バックアップしてOSから入れ直し作業~。
他国の同期とオンラインしていたものの
相手の方の電波が不安定で終了💦
電波安定してるってすごいことよ!

win11インストール、エラーがでる。どうして

では(@^^)/~~~