せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動650/730日目

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動650/730日目」

 

3:00くらいに停電。
5:50復電。

今日は朝早くからタウンへ出掛けて
ゆっくり過ごす日。

 

アフリカ布を買ったり
美味しい肉を食らったり🍴✨️
他はなにもしていないけれど
めちゃくちゃオフらしいオフ日🙌

フィレ最高

まぁジンバブエは独自のアフリカ布文化がほぼ無くて、輸入が基本なんだけどね

朝早くから夜遅くまで楽しみすぎて
夜は疲労困憊によりすぐ就寝。
たまたま任地の大学でイベントあった配属先のバスが
帰ってきていて、帰り道に見つけてもらったのでラッキー😆
本日も何度か停電したり復電したり激しかったなぁ😇

 

ここ数日は任地の大学でイベントがあって
私の配属先が寝床になってるらしく
8台くらい他の教員養成校や大学のバスが行き来するので
朝イチやら夜やらエンジン音が甚だしい....。

 

帰宅したら学内はジェネレータが動いていて
19:10に復電。

では(@^^)/~~~